メンターを得るには、〇〇が大切。 マーケ孔明

マーケ孔明です。

素直さは、メンターを探すときにも非常に重要です。

よく、セミナーや自己啓発本で「メンターを探せ」という

教えを聞くと思います。

 

そして、成功者を探してメンターに

なってもらうためにお願いするわけですが…

 

成功者は忙しいので

すんなり受け入れて貰えるケースは少ないです。

 

では、どうすれば良いのか?

相手の立場になり、

そして素直になることです。

a0001_011463

メンターを探すということは、

尊敬に値する成功者を探して、

その人の思考と言動を真似ながら努力を継続することです。

 

この素直な学ぶ姿勢や継続する努力こそが

成功者の心を動かして期待感を抱かせ、

無償の支援をしたいという思いにさせるのです。

 

素直な気持ち、重要ですよね。

 

PS. 私のメルマガも、ぜひ読んでみて下さいね。

↓ ↓ ↓

諸葛孔明1

■【マーケ孔明・公式メルマガ】もどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ