貯金禁止のススメ マーケ孔明

マーケ孔明です。

 

「私は四十歳になるまで、

 一ドルたりとも貯金をしたことがなかった」

       H・フォード(フォード創業者)

 

フォードは、自分の夢を追い続けるために、

遊びや無駄遣いなどの浪費をせず、

四十歳まで教材や書籍、設備など

自己成長のためにお金と時間を投資し続けましたよね。

 

普通の未来を望むのなら、

普通に貯金をすればいいのかもしれません。

 

しかし、人とは違う成功を望むのなら、

何の分野であれ一定以上の成功をおさめることが

必須条件になります。

 

そして、そのためにお金を銀行口座に貯めるのではなく、

成功できる自分になるための自己投資に使うことが

どの成功者も歩んできた道なのです。

 

だとすれば、あなたはどんなお金の使い方をしますか?

 

PS. 私のメルマガも、ぜひ読んでみて下さいね。

↓ ↓ ↓

諸葛孔明1

■【マーケ孔明・公式メルマガ】もどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ