自分を急成長させてくれる意外な人 マーケ孔明

マーケ孔明です。

 

「気の小さい者は、少し批判されただけで立腹する。

 だが分別ある者は、自分を非難した者からも、

 叱責した者からも、そしてことに“どこが問題か、

 ともに論じあった者”から、自分の至らないところを

 熱心に学び取る」

             デール・カーネギー

 

私の周りにも、それこそ成功者と呼ばれる人が

たくさんいますが、例外なく上記の名言にあるような

思考、言動をする人ばかりです。

a1180_006162
批判や叱責してくれる人、論じあえる人こそ、

自分を急成長させてくれる大切な存在なのだと思います。

そう考えると、ありがたいことです。

 

PS. 私のメルマガも、ぜひ読んでみて下さいね。

↓ ↓ ↓

諸葛孔明1

■【マーケ孔明・公式メルマガ】もどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ