自分の意見 VS 他人の意見 マーケ孔明

マーケ孔明です。

 

「人から押し付けられる意見よりも、

 自分で思いついた意見のほうを、

 我々は遥かに大切にするものである。
 

 とすると、人に自分の意見を押し付けようとするのは

 そもそも間違いだと言える。
 

 暗示を与えて、結論は相手に出させるほうが、よほど利口だ」

 

             デール・カーネギー

 

自分の意見を大切にして、

軸にできていますか?

 

そして、自分の意見を

他人に押し付けていませんか?

a0002_004908

この2つ。

 

どちらかが出来て、どちらかが出来ていない

というものではありません。

 

連動しています。

 

自分の意見を大切にするからこそ、

他人に自分の意見を押し付けないですし、

その逆も言えるのです。

 

PS. 私のメルマガも、ぜひ読んでみて下さいね。

↓ ↓ ↓

諸葛孔明1

■【マーケ孔明・公式メルマガ】もどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ