【ご注意】 愛が耐えられないものとは? マーケ孔明

マーケ孔明です。

 

「愛情はあらゆる暴力の嵐に耐え抜く力があるが、

 北極の氷のような長い無関心には耐えられない」

          ウェルター・スコット

 

うーーん、深いですよね。

例えば自分を愛してくれている人をイメージしてみる。

bsYUKA150912566000

妻や、息子や、親や、友人、犬…

その人たちに、自分は日頃からどんなコミュニケーションを

とっているかを振り返ってみる。

 

そこに「無関心」がないだろうか。

「無関心」ではなくとも、「無関心」だと

思われる言動やコミュニケーションはないだろうか。

 

もしかしたら、無関心に耐えられない愛が

すぐ身近にあるかもしれません。

 

PS. 私のメルマガも、ぜひ読んでみて下さいね。

↓ ↓ ↓

諸葛孔明1

■【マーケ孔明・公式メルマガ】もどうぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ